« そんなわけない | トップページ | 2017年8月に読んだ本&観た映画 »

2017年9月 1日 (金)

歯痛

むむ、歯が痛い

と目が覚めたのは朝の5時半であった。

少し前から、痛いの? 痛くないの? という不思議な感じがしていたのだが、それは先日取れた金属をつけてもらったので、そのせいか? と思ったり。

しかし、目が覚める痛みとなると、そんなわけはないだろうということで、朝歯医者さんに電話して「先日治療してもらった歯が痛いような気がするのですが、今日診察してもらえないでしょうか」と遠慮気味に相談してみると「午前でも午後でも大丈夫よ」という嬉しいお言葉。

嫌なことは早めに済ませたいので、午前中に行きますと言って予約を入れる。

診察してもらうと、先日治療してもらった歯の1本手前の歯が虫歯とのこと。

かぶせものの金属の下で虫歯になってたみたい。これが、結構範囲が広いので、神経を抜くことに。

あー、以前の違和感は金属が取れちゃった歯だとばかり思ってたんだけど、その前の歯も調子が悪かったのね。

どれだけ鈍感なんだか……。

今さら言っても仕方ないので、おまかせすることに。

いやー、大人になっても歯の生え変わりとかあればいいのにね。

ちゃんと磨いてるつもりでも、力の入りすぎで歯が削れてしまったり、ちゃんと磨けていなくて今回のように虫歯になってしまったり……。

定期的にクリーニングに行って、しっかりチェックしてもうことってことね。

歯医者はニガテなどと言わず、クリーニングくらい行かないとね。

そんなわけで、しばらく歯医者通いが続きそうです。憂鬱。

|

« そんなわけない | トップページ | 2017年8月に読んだ本&観た映画 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そんなわけない | トップページ | 2017年8月に読んだ本&観た映画 »