« タオル | トップページ | 草抜き »

2017年9月30日 (土)

サイドミラー

とっても古いタイプのジムニーに乗っています。

古いのであれこれ問題が生じます。でも、カッコイイので乗り続けてしまいます。

そんなジムニー、サイドミラーが風で押されて車体のほうへ寄ってくるようになってしまいました。

以前も同様の症状が出たので、車を買った中古車屋さんのおじさんに相談。ネジを締めてもらいました。

ネジを締めるということは自分でもできるのではないか!

と家にあるプラスドライバーを持って車をチェックしてみたけれど、プラスドライバーでは締められないタイプだったわ。あーあ。

自分の手におえないので、ここはおとなしくおじさんのお店へ行ってきました。

おぉ、よしよしとすぐになおしてもらいましたよ。

ただ、左がわのサイドミラーはミラーを留めているプラスチック部分がひび割れているので、交換しなければならないとのこと。パーツを取り寄せてもらうようにお願いして戻ってきました。

あー、これで問題は半分解決(右のサイドミラーはなおったからね)。

とりあえずヨシとしよう。

|

« タオル | トップページ | 草抜き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タオル | トップページ | 草抜き »