« レディースデイ | トップページ | タオル »

2017年9月28日 (木)

またぁ

昨日、温泉から戻ってきたときに気づいたのだった。

我が家の車庫内に蛇の抜け殻があることを!!!

我が家の車庫って2階建てで1階は車2台が停められるスペースと両サイドに物をおける棚があり、2階は現在ダーリンの仕事スペースとなっているのです。

で、1階は前面がシャッター、後ろに出入り口が1箇所あり。いつもはシャッターを閉めているのですが、車に乗って出かけているときはシャッター全開。たまに風通しのため、裏の戸口を開けっ放しにしております。

そんな半閉鎖空間のような場所の車庫1階、物置棚の下で発見しましたの抜け殻を。

いつの間に入り込んだのでしょう?

で、抜け出した本体(=蛇)は一体どこへ行ったのでしょう?

結構、寒くなってきたから車庫内のバケツの中とか、家主さんの荷物の裏とかで冬眠するつもりとか!?

いやー、突然本体に出会ったら、あたし腰抜かしちゃうよ。

昨年は、庭でダイナミックに脱皮していたようですが、この家に住む主みたいなやつがいるんでしょうかね?

絶対、本体の蛇は見たくないわ。

ダーリンは「守り神かもしれないから、玉子でも供えてみたら」と余裕をかましてますがね〜。うーん。

|

« レディースデイ | トップページ | タオル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レディースデイ | トップページ | タオル »