« 落ち着かないな | トップページ | しつこい »

2017年8月 4日 (金)

洗濯機が!!!

我が家、古いお家をお借りしているので、洗濯機置き場が家の裏なんです。室内ではなく、半分外って感じ。

お勝手を出て外なんだけど、ウッドデッキになっていて一応屋根付き。雨がひどくて吹き降りになると、ウッドデッキも半分くらい濡れるっていう……。

なもので、洗濯機に洗濯物を放り込んでスイッチONにしたら、終わるまで放置です。

ほぼ外なので、洗濯終了の音も聞こえづらくてね〜。

そんな今日、そろそろ終わった頃みたいだな

と思って、出てみると、洗濯機の洗いの設定時間部分がピカピカ点滅中。

あら、ヤダ。これエラーじゃないのよ。

と、再度スタートさせてみたけど、どうやら洗い、すすぎと行うものの脱水で引っかかるようです。

仕方ないので、ギューっと絞ってから干したけどもね〜。

取り扱い説明書を見たら、コンセントの抜き差しをしても改善されない場合は修理とな。

うん、コンセントの抜き差ししたってば。でも、ダメだったんだよ。

てなわけで、修理依頼のためメーカーに電話。

来週、月曜日の修理予定となりました。

あ、その日台風がきそうだけど、大丈夫?

とお伺いしたら、当日朝に修理担当から電話があるので、そのときに台風がひどかったら別の日にするということでいかがでしょうかという話に落ち着いた。そう言うなら、それでいいけどね。

この洗濯機、購入からギリギリ1年以内に1度修理してもらってるんだけど、またですよ。

購入から6年目なんだけど、そんなに修理が必要だったっけね?

早く、よくなりますように。だって、洗濯って毎日のことだもん。

|

« 落ち着かないな | トップページ | しつこい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 落ち着かないな | トップページ | しつこい »