« 修理完了 | トップページ | 除草 »

2017年8月10日 (木)

今度は水漏れ

7日(月)に洗濯機の修理が済んだので、翌日から機嫌よく大物を洗いまくっているあたし。

今日も、洗濯が終わったので、「さて干しますか」と出たところ、洗濯機の下が水浸し。

あれ、今度は水漏れだ。

再度、洗濯機を回してチェックしてみたら、洗いの後に水が抜けるそのとき、排水ポンプ以外のところからもチョロチョロ漏れている模様。おぉ。

明日から連休だし、こりゃ修理してもらったばかりだから、相談の電話をしてみようと電話すると、再度来てくださるということに。

ほんと遠方なのに申し訳ない。あたしに直せそうならやってみるけど、と一応申し訳ないので言ってみたけど、来てくださるってさ。じゃ、お願いします。

結局、排水ポンプが割けてたみたい。

むむ、経年劣化でしょうか?

今回は、テープをぐるぐる巻きにして対処。

裏蓋を開けての修理だったので、来てもらってよかったのかもね。

今回は、修理しているところを見ていたので、次回、水漏れしたら自分でホースを買ってきて付け替えてみようかななどと思っています。電気系統でなければできそうじゃ。ふふふ。

|

« 修理完了 | トップページ | 除草 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 修理完了 | トップページ | 除草 »