« 戸袋が | トップページ | コーディアル »

2017年7月 5日 (水)

濃密

濃密ギリシャヨーグルトっていつから見かけるようになったのだろうか?

見かけて気になっているのに、どこのスーパーにもあるというわけではなかったので、手に取る機会がこれまでなかったのよね〜。通常のヨーグルトを水切りすればいいのか? と思ったりもするのだが、なんせ面倒くさがりなもので実行には移せず。

そんな先日、たまたまヨーグルト売り場で目に止まったので買って帰りましたよ。

デザートとしてプレーンをね。味気なければ、はちみつでも垂らせばいいかと(笑)。

いやー、ビックリ。マジ、濃密なお味。ヨーグルトというよりはクリームチーズじゃないのかと思いました。

気になったので、購入した商品を検索。

すると、お料理に使用するというレシピが公開されているではありませんか!!!

また、これがとても美味しそう。みちゃったら、即実行です。必要な材料を買いに行きました。

あたしが買ったヨーグルトは『パルテノ』というもの。こちらのページの鮭缶のクリームパスタにドキューン★です。ははは。

早速、作って食べる。

なかなかグーです。ダーリンにも好評でした。ただ、レシピどおりでは物足りないような気がしたので、勝手に玉ねぎを追加しましたけどね(笑)。

クリームチーズでなくてもいいじゃん!

癖になりそうな味ですわ。

次からは迷わず買います、濃密ヨーグルト♪

|

« 戸袋が | トップページ | コーディアル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 戸袋が | トップページ | コーディアル »