« 肉・肉 | トップページ | スイカ »

2017年7月 1日 (土)

新調

昨日、歯医者の帰りにスーパーの布団売り場をチェックしてくる。

どうにもこうにも、一度気になると買い替えたくなってしまってね〜、敷布団。

そこそこかたそうなタイプのものがあったので、見に行ったときに写真に撮ってダーリンにも確認してもらってたんだよね。

ふわふわっだと、最初はいいのだけれど、すぐにペチャンコになっちゃうんだもん。今のがまさにそう。

新たに買わずとも客用布団を自分たちのにするという手もあったのだが、ダーリンの両親や弟妹、姪っ子たちが遊びに来るかもしれないのでね。近所にレンタルふとんの取り扱いがあればそれを利用することにして、客用を自分たち用にと思って検索したけれど、残念ながら近所でレンタルふとんの取り扱いはなかった。田舎だから?

そんなわけで、結局新調しましたの、敷布団を。

家に帰って、新しいカバーを付けて敷いてみたら、「なんだ、この分厚さは!!!」でした。

ものには、消費期限というものがあるのだ、ということを思い知ったよ。

使い倒しすぎだわね、こりゃ。

この敷布団、ハサミでチョキチョキしてゴミの日に出すかな。

また、仕事が増えちゃったけど、新しいものは気持ちがいい。

|

« 肉・肉 | トップページ | スイカ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 肉・肉 | トップページ | スイカ »