« 腹痛 | トップページ | あれ、停電 »

2017年7月30日 (日)

しそジュース

先日、お隣で畑をしておられるご近所さんから野菜をいただく。

大葉がいっぱいあるからいるときは勝手に採って食べてね

と言ってもらう。

たしかに、畑にはたくさんの大葉。

わが家の庭にも昨年の大葉のこぼれ種から発芽したものがたくさんあるのですよ

と報告。

これだけたくさんあったら大葉酒とかできますね。

しそジュースは赤しそで作るけど、色が違うだけで大葉でも作れるのかもね〜という話になりました。

そんな話をしていたからでしょうか、赤しそのジュースをいただきました。

15016651407200

味と鮮やかな色が大好きです。

早速、炭酸水で割って飲む。

あ〜、最高♪

サッパリ、スッキリするわ〜。

しそジュースを飲んだりすると、暑い夏も悪くないな。

|

« 腹痛 | トップページ | あれ、停電 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 腹痛 | トップページ | あれ、停電 »