« 燃焼ランプ | トップページ | 期待を裏切らない美味しさ »

2017年7月16日 (日)

鯖・サバ

暑いから? 酢の効いたものが食べたいのでしょうか? そうかもしれません。それなら酢の物でいいと思うのですが、なぜかあたしの頭の中はさば寿司だと言いはります。もう、そんなに食べたいなら食べさせてあげるわよ。

魚と言えば、大月町の『ふれぱ』。

そんな単純な発想でした。お昼前にダーリンに「お昼ご飯を調達に行かないかい、ふれぱに」と具体的に誘ってみると「いいね〜」とのこと。決まれば早いのです、あたしたち。すぐに出かけました。

あるかな、あるかな。日曜日と言えば、おばちゃんたちが魚(ぎょ)ロッケを揚げてる日じゃなかったか。じゃ、それも買いとな、頭の中で食べたいもの、買いたいものリストができあがってきます。

到着してみると、野外にテントが並び何やら美味しそうな匂いがしています。

焼きとうもろこし!

どうやら、第3日曜日はおおつきふれあいマーケットとやらが開催されているようです。知らなんだ。偶然知ってラッキー。

目的のサバ寿司ありましたよ。我慢できず、焼サバ寿司もゲットです。あれ、酸っぱいものじゃなくてサバ狙いだったのか、あたし。

魚ロッケも買えたし、生タコも買えたし言うことなし。

青くて大きなゴーヤがにがそうで美味しそうだったので、そちらも購入。

へへ、いい買い物ができたよ。

てなわけで、帰り着くなり昼ごはんとして満喫しました。

こんな美味しいものを食べるのだからと昼間っからビールです。

考えたら、3連休の中日だったのね。どうりで人が多かったはずじゃ。

|

« 燃焼ランプ | トップページ | 期待を裏切らない美味しさ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 燃焼ランプ | トップページ | 期待を裏切らない美味しさ »