« 終了 | トップページ | パレルモ »

2017年7月21日 (金)

結実

裏庭の草抜きをしていたときにみつけたスイカ。それは6月1日のことだった。

ひょっとしてひょっとしたら、結実したりなんかするのかしら? と何気に確認してみたら、ありましたよ、ピンポン玉くらいのスイカがね。

15006280897790

勝手に生えて勝手に結実しているのだね。素晴らしい生命力。

このまま大きくなってもヨシ、ならなくてもヨシ

くらいの気持ちで見守りたいと思います。

なんか、うっかりして自分が踏んづけてしまいそうな気もしますがね〜。注意です。

それにしても、スイカ以外の草もボーボーだよ。

先日、目立つ玄関周りを中心に草抜きしたけど、玄関以前の前庭も抜かないとあまりにもボーボー過ぎる。

これじゃ、空き家と間違えられそうだわ。うーむ。

毎年、夏になると思うのだが、抜かれても抜かれても次々と生えてくる雑草のようなへこたれない人間になりたいもんだ。

踏まれるほど元気が出るって感じでね。

|

« 終了 | トップページ | パレルモ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 終了 | トップページ | パレルモ »