« 結実 | トップページ | 慌ただしい天気 »

2017年7月24日 (月)

パレルモ

ダーリンが知人から夏野菜をたんまり貰って帰ってきました。

Img_1062

こんなにたくさん!

パレルモ、パプリカ、枝豆、トウモロコシ、にんにく♪

特に、パレルモを貰いに行っていたようなんだけど。

パプリカに似ているけれど、20センチほどの長さがあるのですわ。

調べてみたら、イタリアンパプリカとかスイートペッパーとか言われているのね。なるほど。

せっかくなので、生で食べ比べ。

パレルモはとっても甘い。

パプリカも同じように甘いのだけれど、ピーマンっぽい匂いが混じっているのが違いかしら?

いやいや、どちらも立派で美味しいです。

枝豆もトウモロコシもガシガシ食べたけれど、いずれもいいお味。

夏! って感じです。

これだけ食べたら元気が出るわ。

|

« 結実 | トップページ | 慌ただしい天気 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 結実 | トップページ | 慌ただしい天気 »