« クルクル | トップページ | 鯖・サバ »

2017年7月15日 (土)

燃焼ランプ

トイレの前にボイラーのパネルがあるわが家。

ダーリンがお湯を使っている時になにげにパネルを見たら、燃焼を示すランプが点いたり消えたり。

あれ? 不調なの?

お湯を沸かしたつもりが水だった、昨年11月。結局は修理してもらったんだったっけ。

あれから半年と少し、もう不調ってことはないと思うんだけどね。

と、調べたら水量が少ない、設定温度が低めなどの場合に燃焼したりしなかったりして水温を保つらしい。

あぁ、ここ数日暑いから、蛇口をひねっただけでもお湯みたいな温度になってるもんね、水が。

それでなのかもしれません。

お風呂上がりにまた大汗をかくのも嫌なので、かなり低めの温度に設定しているしなぁ。

なら、いいんですけどね。

普段、そんなこと気にもしてないくせに、目にしてしまうと気になってしまいますわね。ホホホ。

もっと大胆にいこう。

|

« クルクル | トップページ | 鯖・サバ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クルクル | トップページ | 鯖・サバ »