« あれ、停電 | トップページ | 2017年7月に読んだ本と観た映画 »

2017年7月31日 (月)

牛タン入りポテサラ

友人Mさんから届いた手作りベーコン。冷凍して大切に食べています。

ベーコン以外にもタンが入っているのよね〜、Mさんからの荷物には。へへへ。

ま、見た目はグロテスクですけど(切らずにそのままの形でやってくるので)、味は申し分なしなのです。

少し前、スーパーの惣菜売り場でポテトサラダに牛タンが入っているものを見かけましたの。あぁ、このような食べ方もあるのかと思い本日、マネして作ってみました。

いただいた牛タンをフライパンで炙り、レモン汁をぎゅーっと絞る。

オリーブオイルとみじん切りした白ネギ、塩もみしたキュウリなども加える。

そこへ、茹でて粗く潰しておいたじゃがいもを混ぜる。

マヨネーズを入れたらせっかくの牛タンの味が…という気がしたので、塩コショウのみで調味。

レモンの風味も効いていて、じゃがいもが牛タンの脂も吸い込んでそれは美味しくできましたわ。

これも、美味しい牛タンを送って貰っていたからこそ。

いやー、ありがたいこっちゃ。

あれこれ試してみるべきですなぁ。

|

« あれ、停電 | トップページ | 2017年7月に読んだ本と観た映画 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あれ、停電 | トップページ | 2017年7月に読んだ本と観た映画 »