« 2017年6月に読んだ本と観た映画 | トップページ | 濃密 »

2017年7月 4日 (火)

戸袋が

台風3号がやってきました。

風で倒れそうなよしずを予め倒しておいたり、すだれをダーリンに巻き上げてもらったりしていたのですが、昼過ぎ、あまりの強風で東側の雨戸付近ですごい音が。

作業部屋の東側なので、パソコン画面が光って眩しくなるのが嫌でいつも雨戸を1枚閉めていたのですが、すごい音とともにその雨戸がズレたのですわ。あわわわ。

仕事中だったけれど、これは確認しないと!

と雨の中外に出てみると、あれま雨戸の戸袋が強風でぶっ壊れてました。

古いお家で木製の戸袋だったのですが、引っ越してきたときから、下のほうは傷んでましたの。

そりゃそうよね、家の外で雨に晒されているのですから、しかも木製だし。

なんとか修理しておかないと、と思ってはいたもののどうしたものか思案中だったわけでした。

ついに、壊れちゃいました。

寿命だから仕方ないわ。

台風が通り過ぎてから考えないとね〜。

|

« 2017年6月に読んだ本と観た映画 | トップページ | 濃密 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2017年6月に読んだ本と観た映画 | トップページ | 濃密 »