« カレーソース | トップページ | パソコン台 »

2017年7月 8日 (土)

温泉

雨だけど、川を見にいくというダーリンに同行。

昨日のカレーの辛さが効いたのか(?)朝からお腹の調子がイマイチなんですけどね。ま、ダーリンとなら、途中で「トイレ!」と言ってもOKですしね。

車で出発。早くもお腹の調子が……。

「申し訳ないけど、トイレにヨロシク」

と早々と要求してしまいました。

いやいや、いい判断よ。キュルキュルいってるときにガマンなんてしたら、大変なことになるのは間違いないもん。トイレに行ったらスッキリしたわ。あとは冷房で冷えないように気をつけておけば大丈夫そうです。

ま、そんな怪しい腹調子なので、こまめに休憩をと言ってくれる、やさしいダーリン。

お昼前に立ち寄った『ゆういんぐ四万十』では、結局鍋焼きラーメンと田舎寿司を食べちゃったよ。わけっこしながらね。

そういやあたし、こちらに寄ったのは初めてかも……。この道を通っているのも1年以上ぶりかも。どんだけ外出してないねん。

ダーリンはしょっちゅう立ち寄るようで慣れたもんですわ。なもので、注文などおまかせしました。お腹の調子さえよければひとりで1人前食べれたのにね。今度の楽しみに取っておこう。

そして、川を見に行きましたよ。

雨の日もいいね。

帰りは『こぶしの里』に立ち寄り温泉へドボン。

ま、最初から温泉に入るのは予定してたんだけどね。ニヤリ。

なもので、タオルや着替えもバッチリよん。

いつもは持参したシャンプーしか使わないのだけれど、もういいやって感じで備え付けのシャンプー、リンス、ボディソープでゴシゴシ。

あがってドライヤーで乾かしてもゴワゴワしてなかったからOKっと。

そうなのよ、髪の毛を洗ったということは、顔もボディーソープで洗っちゃったのよ。化粧水など持ってないのに。あー、おばはんがそんなことしたら顔がガビガビになるのではないかとこわごわだったんだが、洗っちまったものはしょうがない。帰宅するまでひたすらガマンすればヨシ。温泉から自宅までの間で寄り道する予定はないしね。

それが、なぜかつっぱることもなく快適でした。

おかしいな、乾燥しないなんて……と思っていたせいか、車内で自分の顔や腕を撫でくりまわしていたようです。それをみてダーリンが「どうしたの?」と一言。それを言われて気づいたよ。撫でくりまわしていたことを。

いやー、顔を洗ってしまったから乾燥して大変なことになると思ったのに、ツールツルなんだよ。ほら、触ってみてよ。←強要ですな。

「ほんとだ」だって。

そうでしょう、だって1番驚いているのはあたし自身なんですから。

温泉効果なのね、これが。

アセモでガサガサしていた首周りもサッパリしている感じなんですもん。

あーあ、ここがもっと自宅から近ければ定期的に通うのにな。

回数券や風呂の日(26日)、割引がきく日など魅力的なカレンダーが貼ってあったもん、脱衣所の所に。

これほど効果があれば、年間パスポートで毎日来たいくらいです。残念だな。

ま、これもまた次のお楽しみってことにしておこう。

楽しみがないとね。

それほど遠出ではなかったのに、楽しい1日でした。

もっと外出しないとな、あたし。

そのためにも、時間をうまく使わないとね。

|

« カレーソース | トップページ | パソコン台 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カレーソース | トップページ | パソコン台 »