« 元気ハツラツ | トップページ | 肉・肉 »

2017年6月28日 (水)

ガラスビン

またまた最近、朝起きた時に背中が痛い。

数ヵ月前にマットレスを買い替えたのになぁ。

とあれこれ原因を考えていたら、敷き布団がペッタンコであるということに気づく。そういや、10年以上使ってるよ。使い切ってないか、これ。

で、布団がありそうな所ということでニトリに行ってみることに。

残念ながら欲しいサイズがなかったのだけれど、その代わりに前から欲しかったものをゲット。

これ↓

Img_1057

ガラスビンです。

このように、お米を入れたかったのだ。

以前は、桐製の米びつを使っていたのだけれど、しばらく使っていない間にカビが発生してしまいまして、洗ってもカビ臭さを取れず使用を諦めたということがありまして…。お恥ずかしい。

その後は、米袋のまま置いておくというズボラさ全開でやってきましたが、どうにも片付いた感じがしないので、次はガラスビンできちんとした感じに、と狙ってましたのよ。

でもさ、どこに売っているのか? 少し前にホームセンターのチラシで見かけたときは、即座に見に行ったのですが、人気があるのか(?)売り切れておりました。

で、今回ニトリをうろついていたら発見したという。

7リットルでお米の収納にピッタリではないでしょうかね。虫が発生しないように、赤唐辛子も入れときました。

ガラスってなんとなく清潔感あるような。

|

« 元気ハツラツ | トップページ | 肉・肉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 元気ハツラツ | トップページ | 肉・肉 »