« 半額 | トップページ | 梅雨入り »

2017年6月 5日 (月)

午後、仕事をしていると外で物音が。

車が停まったような音だったけど、荷物なんて頼んでないよね〜、と思っていると、ピンポーンと。

出てみると、家主さんでした。

庭の梅の実を取りたいとのこと。

もちろん、どうぞ、どうぞ。

けど、なってましたっけ?

庭に数本梅の木があることは知っていますが、実がなっているというイメージがない。

ひとつ、ふたつ落ちているのは見かけるけれども……。

結局、思っていたほどなっていなかったようです。やっぱりね。

管理が悪いのか、なりにくい年だったのかわかりませんが、期待して来られたんだろうにね〜。

そういや、以前住んでいた家の梅の木は引っ越してきてから2年目以降はたくさん実をつけてくれました。

そちらのお家の家主さんは梅の実を必要とされていないようだったので、とらせてもらって、梅酒やら梅シロップにしたなぁ。ちょっと前のことなのに懐かしい。

もう、梅酒をつけるなんてことはないのかも……。

|

« 半額 | トップページ | 梅雨入り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 半額 | トップページ | 梅雨入り »