« 二度寝 | トップページ | 緊張 »

2017年6月22日 (木)

多い、多すぎる

昨年、引っ越し前にバルサンをやっていたおかげか、それほど見かけなかったと思ったのに、今年はその効果がなくなったのか、台所でよく見かけるんですよ、ゴキ。

5月頃からその姿をチラチラ見かけるようになり、ゴミ処理などに気を遣い、ハッカ油などを垂らしてみるなどしてきたのですが、一向に効果が感じられない。むむむ。

こうなったら仕方ない、とかっちゃいましたよ、ゴキ用薬剤。

14990497495550

しっかり効くという文字を信じて。

不思議な匂いがするのね、これ。この匂いに誘われてやってくるのか?

黒々とした容器もなんだか…と思うのですが、仕方ないよ。いなくなってくれるならガマンする。

ひとまず台所には半分の6個を設置。

残りの6個は倉庫2階のダーリンの仕事部屋に設置。ある日エアコンからカサカサと這い出てきたというものでね。食べ物なんてない所なのにナゼ?

設置して2日経過。

また、見ちゃったよ、台所で。すかさず新聞でパチンとやってしまったが(条件反射か!?)、これコヤツに巣まで帰ってもらわなければいけなかったのだろうか? しまった。

どうか、効いてください。

ちゅうか、ムカデじゃなければ、もうドーンと来いって感じになっちゃってる自分が恐ろしいんだけど。

|

« 二度寝 | トップページ | 緊張 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 二度寝 | トップページ | 緊張 »