« 根っこ付き | トップページ | 二度寝 »

2017年6月20日 (火)

ガラス撥水スプレー

買い物に出たついでにホームセンターに寄る。あることを急に思い立ったから。そのあることとは、車のフロントガラスに吹き付ける撥水スプレーのこと。

週間予報をみたら、どうやら今週は雨続きのようだったんだもの。

めっちゃ古いクルマなので、雨が降ると車内に雨水が溜まるんです。あ、幌のビニール部分が破けていて、透明テープを貼り付けているとはいうものの隙間から雨がジワリジワリと浸透してくるんですわ。ついでに、どこからかよくわからない箇所からも雨水が入ってくるようでなぜか足元が濡れている。おぉ。

屋根のある車庫にでも入れればいいのですが、屋根のある車庫には現在、荷物が置いてあり車が1台しか入れられない状態。早く片づけないとね。

といった具合に野ざらし状態ですので、フロントガラスの撥水も取れやすい。

これまでは、便利なのでウェットティッシュタイプを使っていたのだけれど、日にちが経つとどうしてもウェットでない状態になっているもので、使いきるまでに「あーあ」と思いながら残りを処分することも。

先日、このウェットティッシュタイプの液体版もしっかり販売されているのを見かけたので、今度はそっちを買おうと前々から思ってたのよね。で、週間予報の雨マークを思い出し、購入に至ったというわけ。

14990492516690

シュシュッとやって拭き取るだけ。

これで、雨の日でも快適に違いない、フロントガラスは。

なんとかしたい雨漏り。

|

« 根っこ付き | トップページ | 二度寝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 根っこ付き | トップページ | 二度寝 »