« 5ヵ月ぶり | トップページ | 大群 »

2017年5月15日 (月)

デスクライト

現在のお家に引っ越してきてから、パソコン作業中は常にデスクライトをONにしています。

障子があるため、少々手元が見づらいから。え、年齢のせいかもって、うん、それもある、多分。

昨年の夏、このデスクライトが暑くてたまらなかったんですわ。ええ、蛍光灯ですから、使用していると熱を持ってきます。暑い夏だと、それをひしひしと感じるわけでしてね。で、LEDライトにしたら暑くならなくていいじゃないか、と思い良さげなものをチェックしていたのですが、いざ購入しようと思うと品切れになってました。あーあ、いつだってそんなもんです。今だ! というときに躊躇せず買っておけばいいのですよ、ほんと。

つい先日、ダーリンが「自分用にデスクライトを買おうかな」と言っているのを聞いて、そんなことがあったことを思い出したのです。「あぁ、良いのがあったんだけど、昨年品切れになっちゃったんだよね」という話をしつつ検索してみると、「在庫あり」じゃないですか。で、こんなのよとメッセージを送信。

「おぉ、買おうと思ってたのと同じだよ」と言われ、

「そうでしょうとも、シンプルで良さそうなんだもん」と自分が開発した商品でもないのに鼻息荒く自慢してしまったじゃないか。

結局、ダーリンは仕事部屋の明かりを変えることで問題をクリアしたらしいのだが、「そんなに言うなら買ってあげるよ」とやさしい提案。

あ、ありがとう♪

お言葉に甘えるよ、あたし。

で、その注文してくれていたデスクライトが本日、届きました。

Img_1044

やっぱりいいわ。

AUKEYというところのもの。白い灯りにも電球のようなオレンジ色の灯りにもできます。明るさも変えられるしね。なんと言っても余分なものがついてないのがいい。

今どきは、電源スイッチが飛び出したりしてないか。

これで、この夏は暑くならず明るく作業できそうです。ありがとね〜。

|

« 5ヵ月ぶり | トップページ | 大群 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5ヵ月ぶり | トップページ | 大群 »