« 直七の花 | トップページ | タイヤが »

2017年5月 8日 (月)

羽化

昨日、乾かしていた洗濯物を入れようと外に出て、取り込んだ際に出入り口付近に置いているダンボールをなにげに見たところ、何か違和感を感じる。

とりあえず、洗濯物をすべて取り込み、あとからじっくり見ることにしました。

月に1回しか回収のない瓶や2週間に1回の回収のペットボトルなどを入れていたダンボールなのですが、よくよく見ると、蝶が羽化しているところでした。あー、良かった。もっと不気味な虫かと思ったよ。

14948261230901

お見苦しいダンボールですが、しっかり蝶が羽化しているところでしょ。

羽を広げるにはさらに時間がかかるんだろうなぁ

と思いながら、夜何度も見に行ったのですが、全然羽を広げる気配ナシ。

結局、今朝確認してみたら、この写真の状態のままでした。

なぜに? と近づいてみると、し、死んでる!!!

昨晩、冷え込んでたもんね。

温度が低かったせい?

体力がなかったせい?

何が原因なのかよくわかりませんが、残念な結果になってしまいました。

美しい姿を見たかったのになぁ。

|

« 直七の花 | トップページ | タイヤが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 直七の花 | トップページ | タイヤが »