« 8年 | トップページ | 草抜きほか »

2017年5月 3日 (水)

今年もミツバチが

巣箱に入ったようです。

趣味でニホンミツバチを飼っているダーリン。

4月末、パソコン作業をしているとブンブンと騒々しい。

あれ、あたし耳鳴りしてるの?

としばし考えた後、「それにしてはブンブンはっきり聞こている」と思い直し、裏庭に向いている窓をガラリとあけてみると、庭の角に設置していた巣箱の周りをミツバチがブンブン飛んでいました。

あぁ、これは…と思い、すかさずダーリンに報告。

数日前から探索蜂とやらが巣箱を見に来ていたそうです。どうやら、そのミツバチ集団が入居されたもよう。

昨年は、ミツバチランに誘われるようにニホンミツバチがやってきたよなぁ。

今年も、新たにミツバチを誘い込めるなんてすごいじゃないか。

そのまま居着いてくれるかどうかですがね。

うまく溶け込んでくれるといいな。

|

« 8年 | トップページ | 草抜きほか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8年 | トップページ | 草抜きほか »