« 14時なのに11時に | トップページ | 破損 »

2017年5月25日 (木)

肝油ドロップ

週初めに眼がドロドロするのでアレルギー用の目薬を買ってきてさしていました。

ま、それなりにスッキリしてきたけれど、コンタクトを入れると夕方には乾いた感じがしてレンズが眼にくっつくような感じになるんだよなぁ。これ、ひょっとしてドライアイじゃないの?

そういや、1年ほど前(?)に眼科で処方してもらったドライアイ用の目薬を使い切らず、封を切っていないものが残ってるよということを思い出して、今度はそれをさしてみることに。

コンタクトってどうも夕方になると眼にくっついてくるような感じになるんだよね。特に疲れていると…。

もしかしてドライアイだったら、何かで解消できないものか? と検索してみると、肝油ドロップがいいとな。

肝油ドロップってあれでしょ、あれ。

缶に子供の顔がついてるやつ!

幼稚園に通っている頃、夏になると注文して買ってもらってた記憶が。で、あまりにも美味しいからパクパク食べて叱られた記憶も。

そういや、あれ薬局で見た記憶があるよ。

いいかも? と思ったら試してみるに限ります。たとえ裏切られたとしても、実行して後悔するほうが実行しないで後悔するよりいいと思ってますもん。

夕方、薬局へ買いに行きました。

見かけたと思われる棚周辺をウロウロ。

やっぱり、ありましたよ。子供の頃はもっと平たいのど飴的な缶だったんじゃないかな? これ、大バージョンってことかしら?

Img_1051

ほらね、デカイでしょ、缶。

あいにく、小はなかったので1択ということで迷わずゲット。

成人(15歳以上)1日1回2粒とな。本日から試します。

そうそうこの味。懐かしいぃ〜。

って味より効果よ!

|

« 14時なのに11時に | トップページ | 破損 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 14時なのに11時に | トップページ | 破損 »