« デスクライト | トップページ | 皮膚科 »

2017年5月17日 (水)

大群

疲れたなぁと思いながら仕事をしているとなんだか雑音が聞こえる。

え、疲れすぎで耳鳴りなんだろうか? と思うも何かが違う。しばらく何だろう? と考えていると、どうやら外から聞こえてくる音だということに気付く。

窓を開けて覗こうとしたのだが、かなり騒々しい。

これは、もしや! ダーリンが狙っているニホンミツバチがうちの巣箱を目指して飛んできた音じゃないだろうか? ひとまずは、お勝手から裏庭をチェックだな、と思ってそろーっとドアを開けて外の様子をうかがってみたら案の定でした。

グールグルと渦を巻くようにミツバチが飛んできていましたわ。こりゃ、大変。

事務所作業中のダーリンにすかさず連絡です。

「あのー、ミツバチが裏庭にやってきたようです」と。

カメラを持ってすっ飛んできましたよ(笑)。

庭の角に置いている待受用巣箱に向かって飛んできているのか? と思ったら、窓の下に置いていた巣箱へ向かって飛んできていました。

何かが気に入ったんでしょうね。

いやー、数年前にキンリョウヘンに向かって飛んできたときに匹敵する勢いと数でした。

今年は2群やってきたのね。へへへ。

気に入って長居をしてくれるといいのだけれど。

|

« デスクライト | トップページ | 皮膚科 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デスクライト | トップページ | 皮膚科 »