« そろそろ | トップページ | 5ヵ月ぶり »

2017年5月12日 (金)

パクチー

4月上旬に種まきしたパクチー(コリアンダー)がいい具合に育ってきました。

Img_1047

先にグングン伸びていたルッコラは虫との競争に負けそうになりながら、食べられるだけ食べました。ええ、虫の勢いがいいもので、ちょっと目を離したすきに美味しい葉っぱ部分は食べられてしまい、茎だけが残っている状態なってました。やるな、虫も。

なので、残りは処分してバジルの種まきをしておきました。次、次にいくしかない(笑)。

こんな状態だったので、もっと大きく育てようなどと無駄なことは考えず、食べられる状態になったら片っ端から食べるに限ると学習し、パクチーを食べることに。

チキンのトマトにに大量に乗せ食べました。あぁ、美味しい。

チキンと合うわ〜。

生春巻きとかも食べたくなってきたぞ。

フォーに乗せて食べるのもいいなぁ。

ワシワシ食べたいので、また種も買ってこようっと。へへへ。

|

« そろそろ | トップページ | 5ヵ月ぶり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そろそろ | トップページ | 5ヵ月ぶり »