« カーテン代わり | トップページ | パクチー »

2017年5月11日 (木)

そろそろ

5月に入りました。ということは、そろそろアレの時期じゃないでしょうか。

ということで、晩ごはんの後、ダーリンとホタルチェックに行ってきました。

近所の川では、季節になると結構な数のホタルが飛ぶんですよ。乱舞っていうくらい。

3月末にはホタルの幼虫を見に行ったしなぁ。ええ、そろそろじゃないでしょうか。

20時過ぎに家を出てプラプラと散策。

田んぼの脇に1匹。河原でも数匹といったところ。

河原では気の早い方数名にも会いましたよ。

同じように「そろそろホタルの季節だな」と思われたんでしょうね。

よく見えはしないけど、会った人にはあいさつしてます。へへ、挨拶されて嫌な人はいないもんね。

すると、一人はご近所さんでした(笑)。

しばらく見ていると、満月が山の陰から出てきて明るくなってしまいましたわ。

暗いほうが、ホタルはよく見えるんだけどね。

まだまだこれからといったところですなぁ。

これからが楽しみ。

|

« カーテン代わり | トップページ | パクチー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カーテン代わり | トップページ | パクチー »