« 草抜きほか | トップページ | 直七の花 »

2017年5月 6日 (土)

歯ブラシ立て

昨日、ホームセンターに行ったならいいもの見つけちゃったわよ。

Img_1045

歯ブラシ立て。

わが家、古いお家を貸していただいているのですが、洗面所というものがないのです。ええ、お風呂場の中に洗面台があるタイプなんです。

そういや、小学生の頃に住んでいたお家は歯磨きや洗面のためにお風呂場に入ってましたね〜。

その後引っ越したお家には、脱衣所に洗面台があったのでお風呂場に入ることはなくなったのですが。

夜、歯磨きしようと思うと、お風呂に入った後だから、足が濡れるじゃないですか、それがどうもニガテでしてね。

なもので、このお家に引っ越してきて以来、台所にある小さい流しのほうで歯磨きをしてたわけなんですわ。

でも、洗面所じゃないわけですから、歯ブラシ立てがなくて「不便だわ」と思いつつ1年も放置。

ついに、手頃なものをみつけましたのよ。

あたし、買い物に行ってもいるものだけカゴに入れたらレジを済ませてビューンと帰ってしまうタイプなもので、あてもなく店内をウロウロするということがほとんどないんですよね。

それが、昨日はダーリンのお供でついていっただけなので、特に買うものもなく店内をぶ~らぶら。そしたら、欲しいものをみつけたというわけでして。

たまには、あてもなくブラブラするのもいいもんですな。

日頃、どれだけ余裕がないのかって話ですがね。

あぁ、もっと落ち着いてゆっくりのんびりドーンと構えていたいもんです。

マジ、せっかち過ぎます。

何事も過ぎるというのは良くないと思うこの頃。

|

« 草抜きほか | トップページ | 直七の花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 草抜きほか | トップページ | 直七の花 »