« 今度は | トップページ | 8年 »

2017年5月 1日 (月)

2017年4月の読んだ本&観た映画

気がつけば、ゴールデンウィークです。今年も4ヵ月過ぎてしまったのかぁ。何にもしてないような。

さて、2017年4月に読んだ本は8冊、観た映画は8作品の計16作品。

近頃、読書数がめっちゃ少ないです。

理由は? わかりません。気分じゃないんでしょうか?

隣町の図書館利用カードを作ったので、そちらに行くようになりましたが、市内の図書館よりすこーし距離があるため、頻繁に寄るということがなくなりました。面倒なので、きっちり2週間に1回しか行ってませんわ。それが原因か。

市内だと買い物ついでに寄るということをしていたので、1週間に2回は必ず行ってたもんなぁ。むむむ。

記憶に残った本は……近頃は、真梨幸子さんのイヤミスにハマっているかも。そんな気分なのかね。

観た映画は、後半に観た『アフタースクール』と『ニューヨーク眺めのいい部屋売ります』が印象的だったかな。後半に観たからなのか? いやいや、大泉洋さんの演技に引き込まれたし、事情により手放そうと思っていたニューヨークの部屋は、そう決めてみたら自分たちに合っていたんだわ、どんなにいいものでも慣れるとわからなくなっちゃうんじゃないの? てな展開にしっかり引き込まれましたわ。

今月はもう少し本も読みたいな。

ぴょんの本棚 - 2017年04月 (16作品)
スター・トレック (字幕版)
バニラ・スカイ (字幕版)
バニラ・スカイ (字幕版)
-
読了日:04月02日
評価3
よるのふくらみ
よるのふくらみ
窪美澄
読了日:04月03日
イーグル・アイ (字幕版)
イーグル・アイ (字幕版)
-
読了日:04月05日
評価3
怪物
怪物
福田和代
読了日:04月08日
評価3
宿命
宿命
-
読了日:04月21日
評価3
お引っ越し
お引っ越し
真梨幸子
読了日:04月22日
評価3
カウントダウン
カウントダウン
真梨幸子
読了日:04月25日
評価3
powered by Booklog

|

« 今度は | トップページ | 8年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今度は | トップページ | 8年 »