« ドロドロ | トップページ | 肝油ドロップ »

2017年5月23日 (火)

14時なのに11時に

今日は内科の予約診察の日。

ダーリンを見送ってから、自分も出かける用意をしていそいそと出かける。

受付を済ませ順番を待っていると何か違和感を感じる。

あれ? あたしって内科の予約11時に入れてたんだっけ?

いやー、違うわ。午前中は混雑するから14時からにしてたじゃん。おぉーーーーー。

14時の予約を11時と勘違いだなんて、ついにきたかこの日が。ボケてるよん。

慌てて受付のお姉さんに「時間をまちがっちゃたんですけど」とご報告。

しばらく待たされた後、「どうももうすぐ呼ばれるみたいだから、そのまま診察してもらってください」とのこと。

あぁ、恥ずかし。そんなことなら、受付に言わなくても良かったのか?

お姉さんに言われたとおり、すぐに名前を呼ばれましたよ。

あまりにも恥ずかしいので先生にも「時間を間違えました」と言っておきました。

「日にち間違いじゃなきゃ大丈夫だよ」

と慰めて貰ったけどね。

そういや、先日まで定期的に同じ病院の皮膚科に11時〜の予約で通ってきたので、その癖が抜けないまま出かけてしまったようです。

理由があるなら、ボケてないか!?

いやいや、ついにきたか!

と焦った1日でした。

|

« ドロドロ | トップページ | 肝油ドロップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドロドロ | トップページ | 肝油ドロップ »