« 遅れて | トップページ | 大工!? »

2017年4月10日 (月)

誤配送

郵便屋さんが来たのでポストをチェック。

あれ、今年引っ越して来られたご近所さんの郵便物が混じっているわ。

そう、同じ苗字なんですわ。

ここへ引っ越してきて約1年。近所に同じ苗字はなかったので、誤配送はなかったのですが、そういや、以前住んでいたところでも同じ苗字というだけで、誤配送されたことがあったな。

番地は特に確認せず、苗字のみで配達されてるのかもね。

なんだか、重要そうな書類みたいな雰囲気だったので(封筒の印字からの想像)、「間違えてうちに入ってました」と付箋を付けてご近所さん宅のポストに入れてきました。

だって、申込み締め切りとかあって誤配送により申し込みが遅れたなんてことになったら困るかと思ってね〜。あー、あたしって考え過ぎ!?

その付箋のせいか、わざわざ訪ねてきてくださいました。

「郵便局によく言っておきますね」

とのこと。

そのほうがいいかもね〜。

田舎だと同じ番地なんてのもあって、誤配送など結構あるんだもん。→過去に経験済み。

一声かけておくと、名前まで確認してくれて間違いが減ると思います。

あたしも宅配業者さんに言ったことあります。→誤配送がなくなりましたよん。

空き家を紹介したのもあたしなんだけど、何か縁があるのかしらね? ふふふ。

|

« 遅れて | トップページ | 大工!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遅れて | トップページ | 大工!? »