« ちょいと旅気分 | トップページ | 断水 »

2017年4月18日 (火)

タケノコ

朝1時間ほど仕事をしたと思ったところでピンポーンとな。

9時半です。何か荷物でも頼んでた? いえいえ、あたしは何も…と思いながら玄関に出ると、ご近所さんがたけのこを持ってきてくださってました。

あーあ、昨日はすごい荒れ模様で雨もドッカンドッカン降りましたもんね。雨の後、出るでしょうね、たけのこ。

食べたいなぁと思ってたんですよ。

でも、うちには山があるわけじゃないしね〜。

これまでも、食べたいなぁと思っていたら、ご近所のどなたかがおすそ分けしてくださってたので、あまり期待せず待ってました(笑)。

大きいもの3本。

大鍋で一気に茹でましたよ。わーい、今日からしばらくはタケノコ料理だな。

いつも何かとお気遣いいただきありがたいことです。

美味しくいただくとしよう。

|

« ちょいと旅気分 | トップページ | 断水 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょいと旅気分 | トップページ | 断水 »