« イボ治療 | トップページ | 免許返納 »

2017年4月 4日 (火)

大画面

ダーリンがプロジェクターを買ったのが、2月上旬のこと。

高価な買い物だろうに「注文するよ」の一言がなくて揉めたっけ(笑)。

投影させるため、ニトリのロールスクリーンを使用していました。これが横幅180センチくらいで、そこそこの大画面だったんですよ。でもね、人ってすぐ慣れちゃうの。「壁一面に映し出したらもっと迫力ある映像が楽しめるぞ」と妙に盛り上がり、試しに壁に投影してみると、まそういやそうねという感じ。あたしも納得したということで早速さらに大きなスクリーンにする手はずをしておりましたわ、ダーリン。こういうことになると行動が早いです。

今回はちゃちなものではなく、ちゃんとしたつくりのロールスクリーン。

配達してくれた佐川急便のおっちゃんも、なんだかデカイ荷物だな。何なの? と聞かれたくらい。

それもそのはず、今度のは横幅270センチほどあるんだもん。このスクリーンさすがに大きいだけあって8キロほどあるらしい。お、重たい。

この超でっかいスクリーンを1日(土)に取り付けました。

この重量をダーリンひとりでは無理なので補助をね。

いやー、おかげで腕がパンパンだよ。でも、大画面は迫力アリ。

映画館に行く必要ナシね。あ、映画館がなかったわ。てな具合です。

この大画面で観た映画がなぜか『スタートレック』(ダーリンチョイス)。大画面向きだと思えたからというのが選んだ理由らしい。あ、そうかね。

確かに、スパイものとかドキドキ・ワクワクするものを大画面でみたらいいかもね。

あれこれありがとう。

|

« イボ治療 | トップページ | 免許返納 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イボ治療 | トップページ | 免許返納 »