« 大工!? | トップページ | タケノコ »

2017年4月13日 (木)

ちょいと旅気分

長かった仕事が一段落したので、午後からお出かけすることに。

景色のいいところに行きたい

それだけが希望だったのだよ。

天気がいいし、海が見えるといいかもなぁ

ということで特に目的もなくダーリンと車でお出かけ。途中の看板を見て急に

「そういや足摺岬に行ったことがない! 足摺岬でもいいかな?」

と車中で提案したところOKとな。

あー、臨機応変なダーリンで良かったよ。

これが我が父親だったなら……。

うちの父は融通がきかないかもね。

カーナビに行き先を入力したら、面白い看板を見かけて「寄って、寄ってぇ〜」とこちらがリクエストしても大概は寄ってくれませんもん。一度決めたら一直線タイプのようです(笑)。

いやー、台風のときによくみる景色でしたわ。

14930179814160

写真はちょっと雲が出てきたところのようで、暗くなっちゃったけど、高台から海を見るのは気持ちいいもんです。スカーッとするね。

38番札所の金剛福寺にも寄ってみましたよ。ここまで来たらね。

万次郎足湯(なんと無料です)でポカポカして、万次郎の生家もちら見して帰ってきました。

もっと寄りたいところはあったのだが、なんせ午後から出かけたので時間切れです。

また、出直すべ〜。

近いはずなのになかなか行く機会もなく、11年目にしてやっとです。

泊まってみるのもいいのかもしれない。

なんとなく、消化不良ぎみのお出かけだったので、帰宅してからまたもや『宿毛リゾート椰子の湯』へ。

前回と違って、男湯と女湯が入れ替わっていました。

檜風呂だったよ。

こちらも高台から海が見えるお風呂なので気分爽快。

広いお風呂はやっぱりいいね♪

|

« 大工!? | トップページ | タケノコ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大工!? | トップページ | タケノコ »