« ハット新調 | トップページ | コロコロ »

2017年3月27日 (月)

コリアンダー&ルッコラ

ご近所さんから、よく新鮮野菜をいただきます。

その中にルッコラもあるのですが、そう言えば以前、わが家でもバジルとルッコラは好きなので育てていたよなぁということを思い出しました。

現在のお家に引っ越してきてから、庭や畑の草抜きはしているけれど、何も育ててないよ。時々、ネギの根っこを植えているくらいなもんで……。時間的余裕がないんでしょうか? あたし。

いやいや、こんなんじゃ何の楽しみもないじゃないか、と思い、先日、産直市で種をみつけたので、コリアンダー、ルッコラ、バジルと3種類買っておいたんだった。

現在、畑にしようと思っている箇所も草ボーボーなので、見かねて倉庫にある不要物でダーリンがプランターを作ってくれました。

Img_1036

木箱を2個縦にくっつけたもの。一辺が50センチくらいでしょうか。市販品よりはコンパクトだけど、奥行きありって感じですね。

ホームセンターで買ってきてくれた土を入れ、さて種まき、種まき。

種まき時期をチェックしたら、バジルは5月以降のほうが良さそうだったので、とりあえずコリアンダーとルッコラを蒔きます。

早く芽が出ないかな。楽しみ。

|

« ハット新調 | トップページ | コロコロ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハット新調 | トップページ | コロコロ »