« カット | トップページ | コリアンダー&ルッコラ »

2017年3月26日 (日)

ハット新調

田舎暮らしの必需品って長靴、ハット、車などなどではないだろうか?

長靴は地域の掃除の際に履いていったり、庭の雑草抜きや畑(現在はお休み中)作業中に必要だしね。

高知は日差しが強いので、帽子がないと大変なことになります。

今まで使っていた帽子が洗濯を重ねたせいで色あせが酷いのなんのって。次に、これだ! というものを見つけたら新調しようと思ってました。

日焼け防止のためでもあるのでツバが広いこと、野外作業中に使用するので紐付きであることの2点を重要視してたんですけどね〜。

そしたら、ファッションセンターしまむらへ行った際に、ダーリンから「これ探してるのに近いんじゃないの?」と助言され、かぶってみたら「まぁ、こんなもんか」と思えたのでお買上げ。

エドウィンの紺色帽子。¥1,500也。や、安いな。

綿100%なので、かぶっては洗い、かぶっては洗いで使い倒したいと思います。ホホホ。

|

« カット | トップページ | コリアンダー&ルッコラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カット | トップページ | コリアンダー&ルッコラ »