« 2017年2月に読んだ本&観た映画 | トップページ | お疲れさま、あたし »

2017年3月 2日 (木)

怪しい画面に

凍りつく。

仕事の依頼メールを素早く確認するため、これまでパソコンメールを携帯に転送していたのですが、スマホに格安SIMを挿入したことで外出先でもスマホでメールがチェックできるようになったので転送設定を解除することに。

その解除手続きのためパソコン画面で操作。

手続きが終了してログアウトしたと思ったら、しばらく画面がもたつくという現象がありました。

あれ、何? ログアウトボタンを押しただけなのになぁ

などと、思っていたら、「お使いのパソコンがウイルスに感染しています」的なメッセージが表示されるではありませんか。

え、なんでよ?

よくありがちな感染してないのに感染してるよってタイプのやつじゃないの、見たことないけどね。

アホらしいので、表示を無視して終了しましたわ。

嘘か本当かわからないけど、この手の慌てさせるような表示が出るってなんなんでしょうね。

気分悪いわ。

|

« 2017年2月に読んだ本&観た映画 | トップページ | お疲れさま、あたし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2017年2月に読んだ本&観た映画 | トップページ | お疲れさま、あたし »