« 予定変更 | トップページ | 地区会 »

2017年3月14日 (火)

図書館利用者カード

天気がいいのでお出かけ。隣町の図書館まで。

今日こそは利用者カードを作ろうと思いまして。せっかくの休みですもん、気になっていることを片付けようじゃありませんか。

まずは、隣町に通学やお勤めをしていないんだけど、利用者カードが作れるのかどうかをカウンターで確認。

「ええ、大丈夫ですよ」

とのこと。ヨカッタよ。

氏名や住所などの情報を記入し、運転免許証で確認してもらって手続き完了とな。

貸出冊数は10冊まで。住んでる市と同じだよ。

これより少ないと、頻繁に通わなくちゃいけないからね〜。

カードを作ってもらっている間に、借りる本を物色です。

その前に、館内の配置をチェックしておかないとね♪

なんとなくわかったところで、読みたかった本をチェック。

蔵書数が多いので、読みたかった本があるわ、あるわ。嬉しくなってしまったわ。

とりあえず7冊借りることに。

いやー、読みたい本があるって幸せ。

|

« 予定変更 | トップページ | 地区会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 予定変更 | トップページ | 地区会 »