« 国産牛 | トップページ | スリッパ »

2017年3月 7日 (火)

コンタクト

大学生の頃からコンタクト生活です。

最初は、ハードコンタクト。それからしばらくはずーっとハードコンタクトを愛用しておりました。

10年ほど前、使い捨てソフトコンタクトにチェンジ。

年齢とともに度数の変更がありえるかも? ってのと、2週間に1回新しくなるって気持ちよさそうってのが変えた理由。

でも、近頃じゃ、車の運転するんじゃなかったらメガネ生活でいいんじゃないか? という状況です。

夕方になって疲れてくるとコンタクトが目に張り付く感じが気持ち悪いのよね。

でも、メガネはメガネで蒸気で曇ってしまったり、1日かけっぱなしだと鼻や耳が痛いというか思いという感じになってしまったりなんですけども。ま、どっちもどっちですなぁ。

そんな中、手持ちのコンタクトがなくなったので注文がてら検眼。

特に問題もなく、同じ度数のものを注文してきました。

そろそろ、いつかくる、きっとの老眼もまだ大丈夫なのかもね?

季節柄、花粉症で目が痒くてたまらないのが鬱陶しいのではあるが、一時的なものだからしばらくの辛抱です。

こう痒いとメガネ生活一直線な感じもしますがね。

|

« 国産牛 | トップページ | スリッパ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 国産牛 | トップページ | スリッパ »