« カンパチ | トップページ | コンタクト »

2017年3月 6日 (月)

国産牛

土日はお魚気分だったのに今日はガッツリ肉気分。

気分に乗っかりましょうよ、こんなときは。

きっとカラダに必要なものなんだと思うから……

などと少し言い訳をしつつ買い物に。

いつものアメリカ産1ポンド肉を買おうか

と思っていたのだが、安売りではなく(当たり前かぁ、チラシに掲載されていたわけじゃないもの)食べたいのに、買うべきか買わざるべきか思案してしまった(笑)。

ふと横を見ると、国産牛ステーキ肉が半額であった。

いいのよ、今晩食べるんだから、賞味期限が今日までだって。

グラム数も400グラムほどあるから、1ポンドには少々満たないがOKじゃん♪

という葛藤があり、国産牛ステーキ肉をお買い上げ。

いつものように鉄製フライパンで焼いてみたが、出るわ出るわ脂が。

これじゃ、焼いてるんじゃなくて揚げてるんじゃないかって感じっす。

キッチンペーパーで余分な脂を除きつつ焼き上げました。

結論、やっぱりあたしは脂身の少ない赤身ばかりのステーキ肉のほうが好みです。

今度からは迷わず1ポンド肉です。ハハハ。

|

« カンパチ | トップページ | コンタクト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カンパチ | トップページ | コンタクト »