« 菜の花まつり | トップページ | パン »

2017年2月26日 (日)

格安SIM

携帯電話不調によりスマホを購入したのは昨年12月のこと。

あれから、3ヵ月ばかり経過しておりますが、まだまだ移行しておらず……。

さほど困ってないということね。スマホ自体は自宅で便利に使用しておりますがね。ハハハ。

そんな状況を見て、ダーリンが格安SIMを使えばと提案。

いやー、以前からポケットWiFiで使ってたSIMがあったんですよ、でもね、サイズが違うのでスマホに挿入してなかったの。なもので、サイズ変更をしてくれたというわけ。

昨日、届いていたので、勝手に開封してスマホに挿入、設定。

これまでは「SIMが挿入されていません」の表示が出てたけど、その表示も出なくなったよ。→設定はうまくいったらしい。

そんな今日、買い物に出たついでにスマホも持って出てみる。

メールの受信をしているので、やはり設定はOKだわ。へへへ。

そのうち音声通話もできるタイプのSIMにしようとは思っているのだけれど、MNPしようと思うと2年契約のいい時期にしないと無駄な出費がね〜。その前に携帯がいよいよダメになったら、そんなこと気にせず移行しますが。

そんなわけで、音声のほうは来年年明け頃に持ち越しそうです、あたし。

どんだけ、ケチなんだか(笑)。

|

« 菜の花まつり | トップページ | パン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 菜の花まつり | トップページ | パン »