« くしゃみ | トップページ | 牡蠣三昧 »

2017年2月19日 (日)

土栽培

本日は1ポンドステーキ肉の売り出し日。

ほらほらまた日曜日じゃないかいな?

19日で肉が…というような書き方だったけど、9、19、29日と末尾が9の日がお肉の日とかいうのだろうか? いやいや、まだ法則性はつかめていないのだった。

週末用のチラシを見てチェックしていたので、前回の反省(遅くに行き過ぎて残り1パックだった)を活かし昼過ぎにお買い物に行きました。

その前に、ステーキとともに食べたい豆苗のチェックをしなければ。

少し前に買ってきた豆苗。食べた後、庭に埋めて(植えて)みたのよね〜。

パッケージには土に植えるのではなく、水で栽培するとまた伸びてきますという説明がされているのだが、そんなものを丁寧に読んでいるわけもないあたしは、何も考えず、「これ、植えたらまた食べられるよね」という野生の勘のもと実行に移しました。

それがいい塩梅に伸びてますよ。

Img_0979

ほらね。

食べられそうよ。しかもところどころ伸びすぎているような気もする。

というわけで、豆苗を買ってくる必要はナシと。ニンマリ。

豆苗以外をしっかり購入してきました。

ほほほー、今晩はステーキだ。

|

« くしゃみ | トップページ | 牡蠣三昧 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くしゃみ | トップページ | 牡蠣三昧 »