« マットレス | トップページ | プロジェクター »

2017年2月 8日 (水)

交換

気になっていました、引っ越してきたときから。

トイレの換気扇の音が。

うちは汲み取りなので、正確には「換気扇先端型」とでも言うのでしょうけどね。トイレから直径10数センチのパイプがでておりまして、その先端に小型のファンが付いていて、それが回ることで汲み取りタンク内の匂いを外部に排出しているというものなんですわ。

こんな部分の換気扇なんてそうそう取り替えることなんてないんですよ。

以前、お借りしていたお家でもある日突然「く、臭い! トイレの換気扇が回ってないよ」ということで交換したくらいですから(笑)。

汲み取りに来てもらっても、「キーキーキーキー鳥が鳴いてるのかと思ったらトイレの換気扇か」なんて言われていたもんで、気にはなってたんですよね。とりあえず。

ホームセンターに行ったときに、ダーリンが思い出し「買っておこう」とな。

早速、交換してくれました。

なんだか、青っぽい色が多いのですが、今回購入したのはさっぱりした白。

シンプルでいいわ。と言っても、誰も見ませんがね。家の裏ですし。

はしごにのぼって交換終了。

あ、音がしていないよ。

やっぱり、新品はいいですなぁ。静かです。

今までの音はなんだったの? というくらいの差ですわ。

またひとつ快適になりました。

|

« マットレス | トップページ | プロジェクター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マットレス | トップページ | プロジェクター »