« 牡蠣三昧 | トップページ | 菜の花まつり »

2017年2月24日 (金)

古紙回収日

オット危ない、また忘れるところだったよ。

古紙は、月に1回、月末の回収なので忘れずに出そう! といつも思っているのについつい忘れてしまいます。忘れないために、手帳の予定欄に記入しているのだけれど、今月はそれさえも忘れていた。

「あれ? 月末の金曜日じゃないか、ひょっとして?」

とゴミ出しカレンダーをチェックすると古紙回収日でした(笑)。

起きてすぐに気づいてラッキー

あわてて新聞紙を束ねる。

そうそうダンボールもたまってたんだった、とこちらも束ねる。

いつもはダーリンに出してきてと頼むのだけれど、あいにく風邪ひきさんで発熱中。こりゃ、あたしが出さなくてはね。

新聞紙はいいのだけれど、大きめのダンボールを車に積み込むのがニガテでね。

というのも、軽自動車で2シーターなもんで、車内に広いスペースがないのだよ。

そこを無理無理押し込んだら、幌のビニール部分がメリメリっとな。あーあ、またやっちゃったよ。

少々破ってしまいました。

高知の過酷な日差しにやられまくりでビニール部分がヤバイ状態なんですわ。

すでに透明ガムテで補修済みの箇所も多数アリなんですけどね。

新調しろって話ですが、これがなかなか痛い出費なもんで躊躇しております。

ま、そんなことがありつつ、無事にダンボール、古新聞とも出し終えました。やれやれ。

慌てないように、来月の予定を手帳に書いておかないとね♪

|

« 牡蠣三昧 | トップページ | 菜の花まつり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 牡蠣三昧 | トップページ | 菜の花まつり »