« 花粉対策に | トップページ | 積雪 »

2017年1月22日 (日)

ここはどこ?

知人のMさんからメールが届いた。メールのタイトルは「ここはどこ?」

え、わけがわらなくなったのか?

などと失礼なことを考えつつメールを開くと本文なしの写真添付のみ。

写真をヒントに場所を当てるということ?

と思いながら写真を開く。

うっすら雪が積もっているのか、地面が凍っているのかといった写真。写真奥の方に、うっすら海なのか湖なのか水がある様子が写ってると思うのだけれど、スマホではないあたしにはそれ以上詳しいことはわからず。画面が小さいのでね〜。

それよりも、うっすら積もっている雪の上だかに書かれた文字のほうが気になって気になって(笑)。

なので、「え、どこ?」というタイトルにして、「場所はわかりません」と返信。

すると、すかさず「写真を保存して地図表示すれば場所が分かるね」と返信。

あぁ、そうですか。となるとこのメールを転送するしかないか…と自分のパソコンアドレスに転送して、言われたとおり保存して地図表示してみると

アイスランド

とな。

アイスランド!!!

出張? ご旅行?

その後のメールには『BLUE LAGOON』の写真が添付されていた。

世界最大の温泉施設ってやつ!?

ということは、旅行ですよね〜。

あまりにも羨ましかったから、それ以上は聞いてあげないよ。ふっふっふ。

意地悪なあたしであった。

しかし、すごいところに行きますなぁ。

ま、意地悪しないで帰国した頃にゆっくり聞きますわ、その話。

|

« 花粉対策に | トップページ | 積雪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花粉対策に | トップページ | 積雪 »