« 積雪に続き | トップページ | 何者? »

2017年1月26日 (木)

洗濯機の水が

寒いと洗濯物の乾きも悪いし家族の人数も少ないこともあり、洗濯回数が2日に1回だったりするわが家。

今日は、「昨日洗濯してなかったから、朝からガンガン洗うわ」よとスイッチを押すも水が出ず。

うちは、40年ほど前に建てられたお家をお借りしているのですが、洗濯機置場が外なんですわ。

外と言っても屋根がある外で半分外、半分中のような感じではあるのですがね。

そういや、洗濯機はベランダ設置だったりした時代もあったよね。実家もうーんと昔の家はそうだった。

ま、そんなわけで、ここ数日のひどい寒さのため、水道管が凍結してしまっているようです。

あ、昨日も朝、台所で水を出したら途中でチョロチョロになって、「凍結か」と思ったんだった。ははは。

凍結だったら、溶けるまで待つしかないよね〜。

どうせ乾きが悪く、夕方には取り込んで室内干ししてるんだから、何時に洗濯したって同じだわと開き直り、あっさりお昼頃洗濯することにしました。

昼には、しっかり水が出た。

いやー、水道管が破裂してなくてよかった。タオルを巻くとか対策しといたほうがいいのかな?

|

« 積雪に続き | トップページ | 何者? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 積雪に続き | トップページ | 何者? »