« カメムシ臭 | トップページ | ツルツル »

2017年1月11日 (水)

雨戸の威力

年明けから夜明けに目覚めることが多い。

なぜ、なぜなんだ? 気がかりなことでもあって起きるとか……。いや、覚えはナイ。

そういや、ダーリンが「寝ていると頭の方が寒いよ。頭のほうに窓があるから、ここを塞げばいいんじゃないか」と言ってたわ。

まぁ、窓はあるわね。あたしは、頭というより首元が寒いような感じでタオルなんかをぐるっと首に巻いて寝てたりしてたんだけどもね。

うちは、窓+障子の家なんでカーテンの裾から冷気がという状況でもないと思うのだけれど。

あまりにも「頭が寒い」と言うので、「雨戸でも閉めてみる?」と提案すると、早速寝る前に雨戸を閉めてくれていました。

朝になっても太陽の光が入ってこないから、寝過ごしそうなんだけどね〜。

雨戸を閉めて寝てみたら、なんとまぁビックリ、早朝に起きることなくぐっすりでしたわよ、あたし。

ということは、やはりダーリンの「頭が寒い。窓からの冷気だ」というのはまんざら嘘でもなかったということだ。

信じてあげなくてごめんね。

いやー、朝日の眩しさがなく、それで起きなかっただけかもしれませんがね。

ってまだ疑ってるのか!?

|

« カメムシ臭 | トップページ | ツルツル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カメムシ臭 | トップページ | ツルツル »