« 初図書館 | トップページ | 鍋ができそう »

2017年1月 5日 (木)

野菜

夕方、晩ご飯の準備の前にコンポストに生ゴミを捨てに庭に出ました。

コンポストは、庭の隅っこの目立たぬところに置いています。そのため、少々足場が悪い。

枯れ葉をガサガサいわせながらコンポストに近づくと、庭木からバサバサーっと鳥が飛び立つ。それに驚いて「ギャー」と言ったりしていると、目の端に動くものを発見。そちらにもギクリとして声が出る。

何の事はない、畑作業中のお隣さんでした。あはは。

いやいや、お隣さんの方がびっくりしたよね。すみません。

「暗くなりはじめてたし、人がいるなんて思いもしてなかったので、驚いちゃったわ〜、ごめんなさい」

とあやまっておきました。

そんな失礼なあたしなのに、また新鮮野菜をいただいちゃいました。

「大根を食べる?」ということで大根をもらうつもりだったのですが、大根のほかに人参、レタスまで……。

いつもありがとうございます。

コンポストに生ゴミを入れに行っただけだったのに……。

そのコンポスト、今のところ問題はないようです。

外気温が低いせいか、内部で蒸気がうっすら出てるのが見えたわ。発酵してるってことだな。うっしっし。

なんかペットに餌やりしている気分で生ゴミを入れに行ってるからなぁ、あたし。

|

« 初図書館 | トップページ | 鍋ができそう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初図書館 | トップページ | 鍋ができそう »