« 積雪 | トップページ | 積雪に続き »

2017年1月24日 (火)

加齢

数日前からダーリンの右眼が赤い。

疲れ目にしては片眼というのもおかしな話。

「右眼が赤いよ」

と指摘すると、本人も自覚しているのか、

「そうなんだ、コンタクトの具合でも悪かったかな」

とのこと。

よくよく右眼を覗き込んでみると、充血ではなくて黒目の縁が真っ赤になっているよ!!!

おーい、眼内で出血してるとか? 「痛くないの?」

と聞いても「全然」とのこと。

いやー、あまりにも気持ち悪いので「眼科へ行ってきてね」とお願いしました。

眼科へ行ってみると、加齢などでそういうことがあるとのこと。目薬するでもなく、そのまま日にちが経てば治るんだってさ。

なんだか、打ち身みたいなものらしい。

あぁ、たしかに、お風呂に入ったときに足を見て「あれ? どこかでぶつけた」ってことはありますけど、それの眼バージョンってことかしら?

何かのひょうしに手が当たったのかもしれませんね。

しかし、加齢と言われると「まぁ、そうなんですけど」というしかないやね。

これから、「加齢です」と言われることが増えていくのだろうなぁ。むむむ。

しかし、大したことがなくてよかったよ。

|

« 積雪 | トップページ | 積雪に続き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 積雪 | トップページ | 積雪に続き »