« 13ヵ月ぶり | トップページ | 7ヵ月ぶり »

2016年12月 8日 (木)

コーヒーミル

ご近所にできた業務スーパー。基本、冷凍食品が多いのだけれど、それ以外のもの何かしらあるい違いない! とある日ゆっくりと見てみることに。

「あぁ、コーヒー豆があるじゃないかぁ」ヘヘヘ。

いつもは挽いてあるものを買ってきているのですが、たまには豆を挽くというのもいいものではないだろうかと思いお買上げ。

さてさて、家に帰ってきて早速コーヒー豆を挽いて飲もうとコーヒーミルを取り出したら、あれま、長期間放置しっぱなしだったのでカビているよ。ウゲー。

木製のミルだったのですが、強引に洗ってみるもカビ臭さ改善できず。残念。

そんな話をダーリンにしたら

「新しいミルを買うしかないね」

ですって。ま、そりゃそうだ。

コーヒーミルなんてどっかで見たっけな? 今までのは、コーヒー豆専門店で買ってきたやつだったんだけど……。と言ってみると、

「ネットで良さげなものを注文するよ」

とのこと。じゃ、お願いします♪

そして、届いたのがこちら。

Img_0963

今度は、金属製でスリムなやつ。

野外に持っていく時に便利てなことで、うーんと昔に雑誌やらデパートやらで見かけたことあるようなないような。

ハンドル部分の取り外しが可能なので、やっぱり野外(キャンプなど)に持っていけるのだと思われる。

ヒャッホー! これでやっと買ってきたコーヒー豆を挽くことができるじゃないか。

お湯を沸かしている間に、カリカリカリ。

ミルが細めなので、支えている左手がだるくなりますが、それを除けばいい感じ。

挽きたての豆だと香りも良いね。

もっと、いい豆を買ってくれば喫茶店に負けないかもしれない。

イライラしているときに、ミルをカリカリすれば、気分転換になりそうです(笑)

|

« 13ヵ月ぶり | トップページ | 7ヵ月ぶり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 13ヵ月ぶり | トップページ | 7ヵ月ぶり »