« 2016年11月に読んだ本&観た映画 | トップページ | そろそろ »

2016年12月 3日 (土)

剪定

天気がいいので、気になっていた庭木を剪定することに。

家の中ではそれほど感じなかったのに、外に出て体を動かしていると暑いくらい。

すぐさま上着を脱いで作業続行。

車の横の植え込みが伸び放題だなと日々感じていたところをチョッキン・チョッキン。

すぐ伸びるだろうから、ダイナミックにカットしておきました(笑)。

そんなことをしていると、ご近所さんから採れたて野菜をおすそ分けしていただきました。

大根にルッコラ、サラダ菜と新鮮。

庭木がスッキリしたうえに、美味しいものまでいただいちゃって満足の午後。

少し休憩してからは、放置中だったコンポストを使えるようにしようと頑張ることに。

庭の落ち葉をかき集めて入れたり、籾殻を足したりしたので、明日から早速生ゴミを入れてみようと思います。

最初は、ヨーグルトや納豆を少し入れてみたほうがうまくいくかな?

|

« 2016年11月に読んだ本&観た映画 | トップページ | そろそろ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2016年11月に読んだ本&観た映画 | トップページ | そろそろ »